目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

プレミアムコスメってすごい!バイオテック作用で肌自活!

こんにちは、アラサーまりなです♪ コロナで会食とか外食とかいろいろしにくくなっていて、すっぴんで家にいる時間が多くなりました。用事が出来たので、ちょっと出かけるからメイクしようと思って鏡を見ると…。 え?小じわ増えてない? え?なんか肌がくすん…

山本忠雄氏について(大好評の友人シリーズ)

こんにちは、アラサーまりなです。 好評(?)の私の友人シリーズいきたいと思います。 年を重ねるごとに「懐かしいあの人何しているかな?」と思いだすものなのです。 今回紹介したい、山本忠雄氏ですが実は、初恋の人。 私の初恋は中学校1年生とちょっと遅…

ミートインをオンライン飲みの用途で使っている私。本来の目的や用途、機能を調査。

こんにちは!アラサーまりなです。 オンライン飲み会など皆さんしたことありますか? 私は、コロナが怖くて友達とオンラインコミュニケーションツールを使って、オンライン飲み会をしたことがあります。 機械に弱かった私は、オンライン飲み会を開始するのに…

スーパーホテルの支配人はSuper Dream Projectプログラムで誕生する!

こんにちは、アラサーまりなです♪ みなさん、GO TO トラベルは利用されましたか?私はやはりコロナに怯えてしまっていて遠出は全くできていません。 とはいえ「ここじゃないどこかへ・・・」って感じで現実逃避したいという気持ちはあるので、ホテルに泊まる…

サイバーセキュリティクラウドとは?創業者って誰?攻撃遮断くんが話題!!

こんにちは、アラサーまりなです♪ 寒くなってきて鍋が美味しくて美味しくて。皆さんは何鍋が好きですか? 我が家はいつも決まってキムチ鍋なのですが、作る側としては野菜を切っておくだけなので非常に気楽・・・。手抜き料理なのに喜んでもらえるので大変あ…

YSKサポートって何?独自のリサイクルシステムを活用し地球に優しい養生資材レンタル会社

こんにちは、アラサーまりなです♪ 近年"サスティナビリティ"という言葉をよく耳にしますが、とても良い流れだと思っています。サスティナビリティは持続可能なという意味なんですが、ナイキだったかリサイクルペットボトルを使ったスニーカーを販売したり、…

近年中高年の引きこもりが問題に。自立支援をしているワンステップスクールについて調べてみた!

こんにちは、アラサーまりなです♪ 以前、テレビを見ていたところ中高年引きこもりが年々多くなってきているとニュースで報道されているのを目にしました。 中高生が引きこもるのは昔から多く聞く話ですが、中高年の引きこもりは、初めて聞く事だったので衝撃…

加藤摩希子さん(幼馴染♪)について。アラサーまりな恒例のお友達紹介

こんにちは、アラサーまりなです♪ すっかり恒例となってしまったお友達紹介ですが・・・。笑(ちなみに毎回ブログネタにしていい?という許可取得してますよ☆) 私の幼馴染で無二の親友である、 加藤摩希子さんについてお話していきます♪ 一言で表すなら「行…

清水千広さんはファッション知識人!最近お気に入りのMBことについて語ってみました~。

こんにちは、アラサーまりなです♪ 先日は妹もブログ更新したみたいですね。前から自分もブログ書いてみたいと言ってたんですよ。 新たに開設するのは面倒だと言っていたのでまずは、このブログで書いてみたら?ということに。なのでまたいつか登場するかもし…

デジタルクエストを調べていたら運命の再会?!

こんにちは、アラサーまりなです♪ コロナのせいで新しい生活様式を取り入れざるを得なくなり、ショッピングが趣味だった私も最近では専らネットショップでストレス発散という日々です。 先日も楽天スーパーポイントセールがあったので元気にマラソンしてきま…

株式会社シーエスジーとお金の貸し借りについて/身辺調査って何?

こんにちは、アラサーまりなです♬今回は、株式会社シーエスジーとお金の貸し借りについてです。先日、九州に住む弟が久しぶりに帰って来ていたのですが驚くべきお話を聞きました! 株式会社シーエスジーとお金の貸し借りについて。まずはA君の話 幼馴染のA君…

SEIWA-BBの評判が気になる!インターネットをSEIWA-BBに変更しました。

はじめまして!今回は初登場、アラサーまりなの妹、26歳独身OL、HARUNAがお伝えしていきます!私は少し前に引っ越しをして、その際にインターネットをSEIWA-BBに変更しました。 SEIWA-BBの評判どうなの? と気になる方もいらっしゃると思うのでレポして、と…

仰星学園高等学校が気になる!不登校対応に特化?

こんにちは、アラサーまりなです♬ 今回お話したいのは 仰星学園高等学校についてです。 gyoseigakuen.ne.jp 仰星学園高等学校は、福岡県北九州市にある高校なんですが全日制普通科本校は単位制併用特別教育認可校で不登校児が多く手厚いサポートが強みなのだ…

クラブスパークルの気になる栄養機能食品【EVERYOUNG】!伊藤園のまろやか豆乳ミックス♪

クラブスパークルのEVERYOUNGが気になる!食生活の偏りを補うための栄養機能食品を調べてみたので紹介します。その中でも健康食品やサプリメントの販売を行うクラブスパークルの健康食品が気になったので会社のことも調べてみました。

上村憲司氏について。家族ぐるみのお付き合いです。

こんにちは、アラサーまりなです♬ ブログ、そろそろ更新したいな~と思ってはいますがなかなか書きたい!と思わせるネタがないので前回の知人ネタが個人的に良い感じだったので今回も知人ネタでお送りいたします♪ ”紹介したいのは私の学生時代の友人である …

夫の友人、内海和人氏について

こんにちは、アラサーまりなです♬ 今日は珍しく私のプライベート話というか日常をお送りしていきます♪ 紹介したいのは主人の友人である「内海和人氏」です。北海道札幌市に住む50代の自営業のおじさん。 仕事もうまくいっており、いわゆるお金持ちなのですが…

【USENNETWORKS】新型コロナ休業店舗等向けに電話転送サービスを初期費用無料で提供

こんにちは、アラサーまりなです♬ 今日は、USENNETWORKSが、新型コロナ休業等の店舗を対象に「電話転送サービス」を初期費用無料で提供をはじめたというニュースをご紹介します♪ まず、USENNETWORKSはどのような会社なのか調べてみました。 USENNETWORKSは、…

内藤大臣のインスタを見て思う事。

本日2記事目の更新です♪ アラサーまりなです。 今回は「内藤大臣のインスタを見て思う事。」についてです。 内藤大臣って誰!?って思いますよね(笑) 内藤大臣は私の大学時代の友人のニックネームです(^.^) 最近少し元気が出ないな~と感じたときに、彼の…

body archi(ボディアーキ)気になるセルフエステの魅力とは

こんにちは、アラサーまりなです♬ 25歳を過ぎた辺りから痩せづらくなってきたのを感じています。そしてさらに妊娠出産を経験した女性の身体、本当に元に戻りづらいのが悩みという方も多くいらっしゃることでしょう。私もその一人です。 というか女性は一生ダ…

SHIRO リニューアルを語る

こんにちは、アラサーまりなです。 今回は私の大好きな SHIROのリニューアルについてです。 SHIROを知らない方もいるかもしれないので少し説明してみます。 日頃から友人や家族に引かれるほどのSHIROへの熱い気持ちをもつアラサーまりな♪笑 長々と語りますの…

【不妊治療】少子化対策で保険適応の検討か

こんにちは、アラサーまりなです♬ 今日は、妊活をしている方や将来お子さんを考えている方に嬉しいニュースをご紹介します♪ ▶︎不妊治療でかかる費用 体外受精でかかる費用は検査費用なども含めると約50万円もかかるのです。 助成金の申請によって戻ってくる…

【マスク着用なし】登下校中は傘でソーシャルディスタンスを守る

こんにちは、アラサーまりなです♬ 北九州は2次感染、東京もクラスター発生と緊急事態宣言が解除されてから不安なニュースも増えてきましたが、みなさんいかかお過ごしでしょうか? 電車や、バス、タクシーなどでもマスク着用がマナーになった日常で、熱中症…

【節約レシピ】主婦がオススメする鶏胸肉で作る節約レシピ

こんにちは、アラサーまりなです♪ 鶏胸肉って「パサパサ」「固い」イメージがありますよね>_< ですが・・・ 下味をつけて焼き方をちょっと工夫するだけで柔らかくて美味しくなるんです♬ 最後に胸肉を美味しくするコツを書いたので是非チェックしてみてくださ…

【コロナ失業】新型コロナウイルスで失業者が増加

こんにちは、アラサーまりなです♪ 新型コロナウイルスの影響で閉店や、規模縮小せざるを得ない企業が増加していますよね・・・ 今まで、派遣や日雇い労働で生活を繋ぎ、ネットカフェで寝泊まりしていた人たちが更なる貧困に陥っているとのことです。 ↓10分程…

【無印良品】主婦がオススメする無印良品3種〜スキンケア編〜

こんにちは、アラサーまりなです♪緊急事態宣言が解除されて、外出する機会が増えた方も多いのではないでしょうか? 今日は、『無印良品』で購入できるオススメスキンケア商品を3つ紹介します! 第3位 拭き取り化粧水 200ml 消費税込 1,290円 https://ww…

【新型コロナウイルス】コロナの影響で売れた商品

こんにちは、アラサーまりなです♪ みなさん、いかがお過ごしでしょうか? まりな家では外出する機会が徐々に増えて、元の生活に戻ってきています! 今回の記事では、約1ヶ月半続いた『おうち時間』で売れた商品について紹介します♪ president.jp わたしの予…

【ディズニー】オンラインストアでグッズ販売開始

こんにちは、アラサーまりなです♪ 嬉しいニュースです♪ 『ディズニーグッズ、公式ストアで販売開始』!!! 子どもたちも大好きなディズニーのグッズが自宅にいても買えるようになりました♪ まりな家で購入したいグッズを3つ紹介します♪ 第3位 アソーテッド…

【新型コロナウイルス】冬に再流行の可能性

こんにちは、アラサーまりなです♪ 緊急事態宣言が解除されましたね! 予定よりも早い解除で驚きましたが、飲食店を経営しているママ友は解除されて安心していました♪ ですが・・・ 新型コロナウイルスが再流行すると言われていますT_T とても残念ですが、小…

学園長:大橋清貫が率先する三田国際学園のオンライン教育①(日本経済新聞掲載記事より)

こんにちは、アラサーまりなです♬ アラサーまりなにしてはちょっと長めの記事になるので①、②に分けています。 続きは「学園長:大橋清貫が率先する三田国際学園のオンライン教育②」へ(*^^*) よかったら最後までお付き合いお願いします。 今回は、日本経済新…

【湿気対策】梅雨にむけて備えておくべきもの

こんにちは、アラサーまりなです♪ 最近雨が多くなってきましたよねT_T 洗濯物は外に干せない、湿気で室内のものがカビる、髪の毛ボサボサ・・・ 『梅雨』は主婦の敵ですよね!! 今回は『梅雨』に使える湿気対策をご紹介します♪ www.cecile.co.jp ↓まりな家…