目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

YSKサポートって何?独自のリサイクルシステムを活用し地球に優しい養生資材レンタル会社

こんにちは、アラサーまりなです♪ 近年"サスティナビリティ"という言葉をよく耳にしますが、とても良い流れだと思っています。サスティナビリティは持続可能なという意味なんですが、ナイキだったかリサイクルペットボトルを使ったスニーカーを販売したり、…

近年中高年の引きこもりが問題に。自立支援をしているワンステップスクールについて調べてみた!

こんにちは、アラサーまりなです♪ 以前、テレビを見ていたところ中高年引きこもりが年々多くなってきているとニュースで報道されているのを目にしました。 中高生が引きこもるのは昔から多く聞く話ですが、中高年の引きこもりは、初めて聞く事だったので衝撃…

加藤摩希子さん(幼馴染♪)について。アラサーまりな恒例のお友達紹介

こんにちは、アラサーまりなです♪ すっかり恒例となってしまったお友達紹介ですが・・・。笑(ちなみに毎回ブログネタにしていい?という許可取得してますよ☆) 私の幼馴染で無二の親友である、 加藤摩希子さんについてお話していきます♪ 一言で表すなら「行…