目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

加藤摩希子さん(幼馴染♪)について。アラサーまりな恒例のお友達紹介

こんにちは、アラサーまりなです♪

すっかり恒例となってしまったお友達紹介ですが・・・。笑
(ちなみに毎回ブログネタにしていい?という許可取得してますよ☆)

私の幼馴染で無二の親友である、

加藤摩希子さんについてお話していきます♪

一言で表すなら「行動力の塊」です。どちらかと言えば保守的な私とは正反対なんですよね。
小学校から一緒なんですけど授業中はずっと寝てるか落書きしてるか、でも男の子にはモテモテ・・・。掴みどころがなくふらりふらりしている彼女はみんなの注目の的でした。

以前、私が3年間片思いした彼も加藤摩希子さんのことが好きでそれを理由に2度も振られてしまったんですね。
何がそんなに良いのか、考えましたが答えは出ません。

血液型の話を持ち出すのは好きではありませんが、典型的なAB型という感じ。

不思議な雰囲気を持ち、独特なんですよね、言葉では言い表すことが難しいですが・・・。
皆が皆、加藤摩希子さんは「自分にないものを持っている」から魅力的なんだ。と言っていました。確かに・・・。

うーん。ちょっと褒めすぎかもしれませんが、社会人になってからも彼女はユニークでした。
高校卒業ギリギリになって大学にもいかず就活もせず"バナナマンの設楽さんが好きだから"という理由で某テレビ局のADさんになり、番組製作として設楽さんと携わったり。
地方にいながら、東京でのお仕事を携帯でポチポチっと探して家もないまま上京ですよ。

現在ではもうスマホで就活とかも当たり前かもしませんが、当時はそこまで浸透してなくて信用できないというイメージがありました。
そういった面も含めて正直、常人には考えられないというか・・・。「えっ?!それだけを理由に正気?!」というのが第一声でした。笑
将来のこと、両親のこと、一人暮らしのこと、不安要素なんて考えればキリがないじゃないですか!

新しい世界に飛び込むのって私にとって恐いこと。

なのでどこかで"新しい世界に飛び込まなくて済む理由"を探してしまってるんですね。
しかし加藤摩希子さんは"やりたいならやる"不安なことはとりあえず置いておいて、チャレンジしてみて考える!!
これなんですね。
ADに飽きて辞めてからはちゃらんぽらんとして、ブログには書けないようなこともあったりと(笑)人生楽しんでたみたいですが。
唯一、男を見る目がないということで今悩んでるみたいですね。

紹介した通り「加藤摩希子さんは興味があるなら突っ込むのみ!」という性格なので男の人に対しても「好き」ならその気持ちだけもって直進しちゃうので、これまでも気づいたらセカンドポジションになってしまっていたり。
未だ真実の愛には出会えていないようで。

私と加藤摩希子さんはもちろん今も仲が良いのですが、現在「バチェロレッテジャパン」が私たちの間でアツく盛り上がっています。
バチェラージャパンももちろん毎年一緒にお酒を飲みながらやいのやいの言ったりして楽しませていただきました。
しかしこのご時世、頻繁におうちを行き来することは難しくなっているのでzoomで繋ぎながら配信を見たり、LINEで「最新のやつもう見た?」と感想を送り合ったり。

こういう何気ない、大した用事でもないのに連絡を取り合うことが出来る友達って本当に貴重。
年齢が上がるにつれて知り合いは増えますが本当の意味での「友人」ってなかなか難しくなっていきます。

だからこそ古い友人って大事にしなきゃいけないし、一生ものですよね。

加藤摩希子さんとはたくさん喧嘩もしました。

たくさんのくだらない喧嘩を重ねて相手を知って絆が深くなっていくのではないでしょうか。
もちろん喧嘩しても仲が良い!ということだけが本当の友達とは限らないですけどね。

忘れられない喧嘩があるので紹介しますね。
中学校卒業の1週間前に、珍しく体調を崩してしまい熱が出たんです。学校も休んで寝込んでいたのですがメールが一通ポロン♪と。
開く前にもう一通、もう一通・・・と、加藤摩希子さんからメールの連投、30通くらい。
頭痛いのに、やめてくれ!と血が上って、携帯の電源を切って放置してとにかく無視を決め込んでいたのですが、翌朝学校へ行くと「ねー返事してよーあんなにメールしたのに♪」とノリノリで話しかけてきたのにも余計腹立たしくなって。笑
クラスメイトもいるのに「もう!なんで中身のないメールをだらだらと何通も送るの!熱があるって知ってるのに~~~」うんたらかんたら・・・と怒り散らかしてしまいました。
そこから、高校入学のちょっと前まで一言も喋らない日が続きましたね~。

なので卒業式も写真撮ってないし寄せ書きもないし。笑
まぁそれも良い思い出ですよね。

私のどうでも良い話をたらたらと書いてしまったんですがたまには思い出の整理ということで。笑
加藤摩希子さんとは今後も一生の付き合いになるんでしょうね。
皆さんも、懐かしい友達に連絡をとってみたらいかがでしょうか?

新たな発見があるかもしれませんよ☆

では、また!!アラサーまりなでした♪