目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

岩松勇人氏について【大好評の友人シリーズ】

こんにちは、アラサーまりなです。
大好評いただいている、私の友人シリーズをいきたいと思います。

 

岩松勇人氏

今回紹介する岩松勇人氏ですが、小学校・中学校の時からの友人です。
ちょっとヘンテコな人?というかTHE愛すべき馬鹿!という感じの岩松勇人氏。

覚えているエピソードをいくつかお話していきますね。

これは、私自身が見たわけじゃなく目撃した友人に聞いた話ですが・・・。
4年前くらいに中学校の同窓会があったんですが、学生時代のマドンナの佑未子ちゃんのお父様が経営されているbarに3次会で行ったんです。(私は2次会でバイバイ)
その時貸切りにしてもらって、10数名でワイワイ盛り上がっていたそうなんですね。
岩松勇人氏は、佑未子ちゃんのお父様と仲良さげに話して二人の世界という感じだったのでみんなで「あぁ、あいつ佑未子ちゃんのお父様と仲良かったんだなー」という程度だったんだそう。
とにかくみんな盛り上がっていたので、じゃあ次は4次会に行こう!と次の店に行ったそうですが岩松勇人氏は来ていない・・・。
誰かが「岩松いないから、bar戻って呼んでくるわ!」と2,3人で迎えに行ったんですね。

そしたらbarには・・・
取っ組み合いをする岩松勇人氏とお父様の姿が・・・!
店内はぐっちゃぐちゃになってしまっており、さっきまで楽しんでいた場所だとは思えないほどだったみたいです。

あとで「なんであんな喧嘩になったんだよ!」と理由を聞いてみたところ
「俺、中学校3年間、佑未子ちゃんのことが好きだったんだ、それをお父さんに打ち明けたから仲良くしゃべってたんだよね。」と。佑未子ちゃんは確かにモテモテだったし何の驚きもなかったんですけど。
話が盛り上がりすぎて「俺、好きすぎて佑未子ちゃんのリコーダー舐めたことがあります(笑)」と言ったことが事の発端となり・・・「お前ふざけんなよ。」と。

話を聞いて面白すぎて爆笑してしまいましたよね。
ちなみにこの岩松勇人氏の話はいまだに学年みんなの中で受け継がれています。

岩松勇人氏とばったり

前回の同窓会から、会ってなかったわけですが、先日実は実家に帰った際にイオンモールにてばったり。
彼女らしき方と駐車場に向かっている途中の岩松勇人氏を見つけました。
こっちに気づくなり「久しぶりだなー。あ、ちょっと待ってろ!」と、車に何かを取りに行き持って来てくれたのはバナナ5房でした。

ゴルフの大会があったそうでその景品だといいます。

景品だったから段ボール一杯のバナナをもらって食べきれないから丁度良かった!ととても感謝されました。(笑)
ありがとうはこっちだよ、という感じですけど。でも5房も食べられるだろうかと心配でしたが、バナナジュースにしたり、バナナパウンドケーキを作ったりしているとあっという間にペロリでした。

岩松勇人氏は介護士さん

そうそう、岩松勇人氏は現在は介護士として活躍中です。
介護士は大変な仕事ですよね。
お年寄りは乱暴な物言いの人が多く、傷つくような乱暴な言葉もかけられるんだとか。
90%はムカつくけど10%は利用者のお年寄りが可愛くて仕方ないと感じるんだそうです。
やっぱりほぼ毎日会うので、自分の実の祖父母よりも愛着が湧くのでしょうね。
大変な仕事ですが、介護士さんたちに預けられるおかげで安心して自分たちの生活を送ることができます。
仕事に子育て、大変な時代だから介護士さんのことは本当に尊敬いたします・・・!

コロナウイルスの影響で、今年も本当は同窓会があるはずでしたが叶わなかったので来年、再来年いつになるか分かりませんが元気でまた会いたいと思います。

みなさんもまだまだ踏ん張って!頑張っていきましょう!


因みに今夜はまたまた鍋をします!
主人が美味し~い薄切り牛肉を会社の人にもらってきたのでそれを使ってすき焼きをします!
寒ければ寒いほど鍋が美味しい!みなさんは今日は何を食べますか?主婦は毎日献立を考えるのが大変ですよね~。。

では、また!!アラサーまりなでした♪♪