目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムコスメってすごい!バイオテック作用で肌自活!

こんにちは、アラサーまりなです♪ コロナで会食とか外食とかいろいろしにくくなっていて、すっぴんで家にいる時間が多くなりました。用事が出来たので、ちょっと出かけるからメイクしようと思って鏡を見ると…。 え?小じわ増えてない? え?なんか肌がくすん…

山本忠雄氏について(大好評の友人シリーズ)

こんにちは、アラサーまりなです。 好評(?)の私の友人シリーズいきたいと思います。 年を重ねるごとに「懐かしいあの人何しているかな?」と思いだすものなのです。 今回紹介したい、山本忠雄氏ですが実は、初恋の人。 私の初恋は中学校1年生とちょっと遅…

ミートインをオンライン飲みの用途で使っている私。本来の目的や用途、機能を調査。

こんにちは!アラサーまりなです。 オンライン飲み会など皆さんしたことありますか? 私は、コロナが怖くて友達とオンラインコミュニケーションツールを使って、オンライン飲み会をしたことがあります。 機械に弱かった私は、オンライン飲み会を開始するのに…

スーパーホテルの支配人はSuper Dream Projectプログラムで誕生する!

こんにちは、アラサーまりなです♪ みなさん、GO TO トラベルは利用されましたか?私はやはりコロナに怯えてしまっていて遠出は全くできていません。 とはいえ「ここじゃないどこかへ・・・」って感じで現実逃避したいという気持ちはあるので、ホテルに泊まる…

サイバーセキュリティクラウドとは?創業者って誰?攻撃遮断くんが話題!!

こんにちは、アラサーまりなです♪ 寒くなってきて鍋が美味しくて美味しくて。皆さんは何鍋が好きですか? 我が家はいつも決まってキムチ鍋なのですが、作る側としては野菜を切っておくだけなので非常に気楽・・・。手抜き料理なのに喜んでもらえるので大変あ…