目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『脱年末年始営業』の動きが拡大するコンビニ&外食チェーン

こんにちは、アラサーまりなです。 年末ですね~。 師走のあわただしさはありつつ、例年よりも暖かい12月のせいかあまり年末感はない気がします(*´з`) と言っても逃れられないのは年末の大掃除( ;∀;) 今年の汚れは今年のうちに!と言いますのでしっかり頑張…

『アルケミー』トライアルキットのレポ( ..)φ

こんにちは、アラサーまりなです! 今回は女子力話♪ アラサーにこそ必須なんです女子力(笑) 最近会った友人の肌艶がプルップルでまぶしすぎるほどでした♡ 何使ってるの~?とぐいぐいと教えてもらったのが 『アルケミー』の基礎化粧品! アルケミーとは… …

アラサーまりなの社労士試験勉強法・勉強報告(12/18~22)

こんにちは、アラサーまりなです。 先週から社労士試験に向けた勉強をはじめた超初心者なのですが、私の勉強法についてお伝えしたいとおもいます。 「こんな勉強法が良いよ」 「もっとこうしたほうが良い」 「時間ないんだからもっと効率的に」 などなど𠮟咤…

はじめまして♪

はじめまして、アラサーまりなです。 5歳と3歳の男の子のママです。 好きな食べ物は家族全員「いちご」なので、アイコンはイチゴにしてみました(*^^*) 2019年12月から社労士を目指して勉強をはじめました!! (といってもまだ数日経過したのみ・・・) 社労…