目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

『アルケミー』トライアルキットのレポ( ..)φ

こんにちは、アラサーまりなです!

 

今回は女子力話♪

アラサーにこそ必須なんです女子力(笑)

 

最近会った友人の肌艶がプルップルでまぶしすぎるほどでした♡

何使ってるの~?とぐいぐいと教えてもらったのが

『アルケミー』の基礎化粧品!

 

アルケミーとは…

 

アルケミー



自然界の力を、美しさに変える。

肌に溶け込むようになじむ親和性と、うるおいを与える力。
私たちは、地球上で太古より繁栄し続けている植物が肌にもたらす特別な効果の研究や、スキンケアへの応用技術を培ってきました。

そして、植物の生命力を高める土壌の研究を進めるうち、土の中で豊かな生態系を育み、荒れ果てた大地をも蘇らせる、“ 微生物” や“ 酵母”のダイナミックな働きに着目。

植物特有の力と“ 酵母発酵”のパワーを掛け合わせることで、肌の揺らぎに本格的にアプローチできるスキンケアが完成する。
そう確信し、北海道旭川にある自社ファームで栽培した、栄養豊かな植物を原料に、4年以上の歳月をかけて、じっくりと開発に取り組みました。

 

ということです。

アルケミーは今話題の酵母発酵エキス配合ってところが高ポイントです(*´з`)

 

しかも今なら、

・メイク落とし

洗顔

・美容液

・クリーム

・デイクリーム

の豪華6点!のトライアルセットが1,000円で試せちゃいます!!

 

 これは試さない訳にはいかない!ということで早速申し込んで、1週間もかからず到着♪

中を開けるとずらり・・・♡

 

アルケミートライアルセット

 

これは3,000円分相当の商品です。

1,000円で試せるなんて・・・すごい!

 

また、中には、それぞれの効果的な使い方や量などが説明されていて、とても丁寧にケアできました。

匂いはパンっぽい(笑。私だけ?)で多分これが発酵酵母の匂いなのかな~?と思います。嫌な臭いではありませんでした◎

 

ジェル状のメイク落としは、オイルベースのものに比べると弱いかなという感じはありますが、しっかりめのメイクをする私でも洗い上りはしっかり落ちて、かつしっとり潤いました(^.^)

 

そして化粧水がとてもすごかったんです!!

肌にグングンしみこんでいくのが実感できて、表面がべちゃべちゃせずに内側から潤うイメージで、その後の美容液とクリームで蓋をして完了です。

 

朝までしっかり潤っているので、か・な・り!優秀な基礎化粧品なのだと思います!

 

第2のSK2なんて呼ばれているアルケミー。その意味がわかります。

ラインで揃えても2万くらいなのでコスパも良し◎!!

では、ライン買い・・・・といきたいところですが、

私実は基礎化粧品迷子すぎてトライアルで試しまくる派です。。。(汗)

 

正直アルケミーがとても良いのに、、、、、もっと良いものがあるんじゃないか?とこうやっていつも決めきれません(笑)

 

まずはアルケミーのトライアルを使い切りつつ、試したい基礎化粧品がまだまだあるので、他の商品もトライアルを使ってレポしていこうかなと思います(^^♪

 さすがに令和2年中に『これが私のベストオブベスト基礎化粧品』というものを決めたいというのが小さな目標♡

 

私の基礎化粧品探しの旅はつづく・・・・