目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

ドクターデヴィアスで年齢に負けない肌を目指してます【使用感レポ】

アラサーまりなです。

この時期は、私を含め家族全員肌の乾燥が酷くて大変で、ようやく最近加湿器を購入しました。妙なデザインは嫌だったので、シンプルな円柱型で装飾もないスッキリしたやつをチョイス。
子どもの鼻の通りも良くなり、安心して眠れるようになりました。加湿器まだ使ってないという方は、是非取り入れてみてくださいね!

アラサーともなると、加湿器だけでは潤いは保てるものではありません。30歳を越えて綺麗な方というのは美容にしっかり時間とお金を費やしている""努力の人""だと思うようになりました。
私も綺麗な歳の取り方をしたいと、ちょっと高い基礎化粧品を使い始めました。""ドクターデヴィアス""というんですが、もっと早く出会いたかった!というくらい良いんです。

ドクターデヴィアスに出会うまで

これまでは、ちょっと恥ずかしいですがプチプラの基礎化粧品を使っていました。「ヒアルロン酸」や「セラミド」「ビタミン」などそれらしい要素があるものだったら大丈夫だろうという安易な考えで。(笑)

そんな中、夏の終わりごろに美容に詳しい友人と久しぶりにバッタリ。
相変わらず同じ年齢だというのに顔に光沢感があるというか、とにかく光輝いているんですよ。美白ってまさにこのこと。ハリツヤも20代前半さながら。童顔なのも相まって学生でもいける。

一方私は、ほうれい線や、目の小じわが気になってきたというのに。友人のお肌は「パーン」としてて正直劣等感を覚えました。マスク越しなのに・・・!

勇気を出して「ファンデ何使ってるの?」と聞いたところ「ファンデーションは使ってないよ!日焼け止めだけ。基礎化粧品を徹底してるかなー。」とのこと。

さっそく同じものを!と、""ドクターデヴィアスのプラチナシリーズ""を購入したのですが、量は少ないのに普段の化粧品の10倍以上の値段だったので、清水の舞台から飛び降りる気持ちでした。

友人に「今までプチプラしか使ったことない」と告げると、物凄く怒られました。「アラサーがプチプラで良い訳ないじゃん!10代まででしょ!」と。(笑)

そんなこんなでドクターデヴィアスのプラチナシリーズを使い始めてからちょうど2か月が経過したため、紹介も交えながら、レポしていきたいと思います~♪

ドクターデヴィアスのプラチナシリーズって?

””天然由来の成分が、ゆっくりと、そして艶やかに、美しい素肌へと導きます。
敏感なお肌にもお使いいただけるやさしい薬用シリーズです。””(引用:https://www.devias.co.jp/products/list-brand-co-platina.html

ドクターデヴィアスのプラチナシリーズは天然由来成分・敏感肌にもOKなのが嬉しい。これまでプチプラだったので肌に合わなくても「ボディに塗りこめば良いか」という感じだったのですが、今回は1本2万円近くするので肌に合ってもらわなきゃ困る!!(笑)
とはいえ、そんな方のためにトライアルキットとなるものがあるので活用すると良いですよー!ドクターデヴィアスは消費者の気持ちをよく分かっていますね。ありがたや!

ドクターデヴィアスのプラチナローションに感動

とりあえず、2か月使ってみたのが"DRデヴィアスプラチナ® ローションAHA18 Ⅱ"です。125mlで19,800円・・・!

こちらの商品は、ミルク由来のAHA保湿成分であるホエイなど、肌荒れ防止効果のある成分や天然由来成分をふんだんに配合したもの。大人ニキビや肌荒れを整えてくれて、たっぷりの潤い効果もあります。
洗顔後、500円玉くらいをパシャパシャと馴染ませて使用。

正直、1回目から「ドクターデヴィアス、高いだけあるな・・・!」と感動。肌が喜んでいるのが分かるんです。ハリとツヤで顔がピカピカ~!と発光するので、鏡を見るのが楽しい!
やっぱ、プチプラじゃダメだったんだなと改めて反省しました。年齢に合ったお手入れが必要なんですよ。
このローションは、とろみが濃いので、化粧水(ローション)というより美容液~!って感じ。ちゃんと効果も出ているし、使ってみたら、「値段相応!そりゃそうだよな!」と頷くはず。

これより高級な30ml19,800円の美白ローションがあるんですが、こちらに手を出してしまったら私何歳若返るんだろう・・・!?とドキドキしています。今のところ予定はありませんが、肌負担の多い季節だけ、とか限定するとありかも。夏とかね。

ドクターデヴィアスを使い始めてからまだ2か月ではありますが、スッピンなのに「メイクしてる?」とか、夫には「あれ?お風呂入ったのにメイク落としてないの?」と言われるようになりました!それだけ肌が綺麗に整っているということですよね。

自信がついたので近々、デパートの肌診断してみようかなと計画中!

ドクターデヴィアスに変えて自己肯定感が向上!

プチプラ愛用者だった私。自分で言うのもなんですがドクターデヴィアスにしてから見る見る綺麗になっていったのが分かります。それに比例するように自分のことが大好きになりました。
鏡を見ては「アラサーなのにメイクしなくてもいける肌の持ち主、私スゴイ♪」と、大袈裟かもしれませんがとにかく毎日楽しいんです。
このご時世、自分に自信を無くしたり憂鬱な気分になることも多くなったのではないでしょうか。

外出が減った今がチャンス。
服や交際費にかけていたお金を自己投資(美容)にまわすのもアリだなと思いました。

いやぁ、本当に買って良かった。というか、あの日友人と出会ってなかったらまだプチプラ使ってたのかと考えると・・・恐ろしい。(笑)

少しでも参考になったら嬉しいです!また良いアイテムがあれば紹介しますね。


では、また!
 

アラサーまりなでした♪