目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株式会社セコムについて調べてみた!創業者戸田さんとは?【日本の警備業のパイオニア!】

こんにちは、アラサーまりなです♬ 近所のおうちに、防犯のためか赤色のパトランプが設置されていました。確かに最近、不審者や泥棒が出たという話を耳にしました。とはいえ、我が家は何も対策をとっていなかったので急に心配になってきたんですね。 3年くら…

ケンコートキナーの超新星!話題のジンバル「NANO SE」を使ってみた。

こんにちは、アラサーまりなです♬ おうち時間、再開しましたね。 最初の緊急事態宣言が明けた時は、「GoToトラベル」や「GoToイート」などお出かけOKのムードでしたが、最近はまた自粛の日々ですね。 そんな中、世間には自粛警察だけではなく不織布マスク警…

岩松勇人氏について【大好評の友人シリーズ】

こんにちは、アラサーまりなです。大好評いただいている、私の友人シリーズをいきたいと思います。 岩松勇人氏 今回紹介する岩松勇人氏ですが、小学校・中学校の時からの友人です。ちょっとヘンテコな人?というかTHE愛すべき馬鹿!という感じの岩松勇人氏。…