目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍の感想レビュー【子どもの語彙力を伸ばすのは親の務めです。】

こんにちは、アラサーまりなです。 本日は書籍【子どもの語彙力を伸ばすのは親の務めです。】の感想とレビューです。 今年の目標として『本を読む』ことを掲げてからジャンル問わず読み勤しんでいるのですが、全く感想・レビューを書く作業が追い付かない状…

【株式会社マテュリティのだるまや】だるまやラーメン(新潟弾丸日帰り旅行)

こんにちは、アラサーまりなです。 先日、大学時代の友人が出産したので新潟県長岡市に弾丸日帰り旅行をしてきました(^^♪ 新潟県に訪れるのは5年ぶりで、「長岡花火」を見に行った以来です。 花火で号泣したのは初めての体験でした*+*+*+ 写真では伝わらない…

【忘却曲線】人は忘れゆく生き物ということを理解する

こんにちは、アラサーまりなです。 本日は【人は忘れゆく生き物ということを理解する】です。 仰々しいタイトルで驚きますよね(笑) 正直社労士の勉強をし始めてからというもの、自分の記憶力の無さに日々悲しくなるんですよね( ;∀;) でもそもそも「人は忘…

秀光ビルドの評判や口コミを調べてみました

こんにちは、アラサーまりなです。 少し前に、おすすめのCMということで秀光ビルドのCMを紹介しました。 marina-marin.hatenablog.com 実は前回の記事を見てくれた友人から、 「うち、秀光ビルドで家を建てたんだけど!」 と連絡があり本当にビックリしまし…

石川康晴氏が凄いとの噂!令和のアパレル業界を牽引?!

こんにちは、アラサーまりなです♬ この時期、激寒なわけでも暑いわけでもなく一番ファッションが楽しい時期だと思いませんか?"秋・春"辺りが、ニットのノースリーブとか半袖とか、スカートにタイツ履かずにブーツとか最近では、サテンキャミにふわふわカー…