目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

【株式会社マテュリティのだるまや】だるまやラーメン(新潟弾丸日帰り旅行)

こんにちは、アラサーまりなです。

 

先日、大学時代の友人が出産したので新潟県長岡市に弾丸日帰り旅行をしてきました(^^♪

新潟県に訪れるのは5年ぶりで、「長岡花火」を見に行った以来です。

長岡花火

 

花火で号泣したのは初めての体験でした*+*+*+

写真では伝わらないのがくやしい~~~ってくらいのスケール感と音楽の演出(特に平原綾香さんのJupiterがやばいのです( ;∀;)♡)で感動の連続。

毎年8月2・3日に開催されるので、気になった方は長岡花火の公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

 

nagaokamatsuri.com

 

生後1か月の友人のベビちゃんは、ふかふかでぷにぷにでとてつもない癒しでした(*^^*)♡会えてよかった♡

 

今回は滞在時間があまりなかったので、友人宅を後にしてから近辺をぶらぶらして、友人おすすめの株式会社マテュリティのだるまやラーメンでお腹を満たすことにしました。

マチュリティだるまや

 

【だるまや の「だるまラーメン」

美味しそうなメニュー(味噌・背脂麻婆麺・つけ麺をはじめ、トッピングメニューも充実)を眺めながら迷いましたが、友人からのおすすめだったお店の看板メニュー、だるまラーメンにしました♪

マチュリティだるまや

背脂チャッチャ系と言われているラーメンで見た目はかなりこってりですが、飲んでみるとしつこくないお味でとても好みでした。麺はこのスープにピッタリ合う中太縮れ麺。
肉のうまみ抜群のチャーシューとモヤシと白髪ネギのシャキシャキ感も最高でした♡

 

【私が訪れた 『だるまや 長岡古正寺店』】

アクセスは、関越自動車道長岡ICから車で5分。

長岡西病院入口交差点より西へ約300m進んだ右側にあるお店です。株式会社マチュリティのだるまやは、新潟市でも人気を誇るラーメン屋さんのようです♪

店内はかなり広々空間!

カウンター席とテーブル席と小上がりの席があるので用途に合わせてくつろげる空間でした♪子連れにも良さそうです。

【だるまや 店舗情報】

株式会社マテュリティのだるまや店舗はこちらから確認できます。

だるまや | 店舗案内 | だるまやグループ

 

歴史ある人気のラーメン屋さんなので是非新潟に訪れる予定の方はチェックしてみてくださいね(*´з`)

弾丸1日旅行でしたが、友人のベビちゃんに癒され、だるまやでお腹も満たされ、充実の1日になりました♪

次は日本酒を飲みにいきたいです(*^^*)

 

では♪