目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

SEIWA-BBの評判が気になる!インターネットをSEIWA-BBに変更しました。

はじめまして!
今回は初登場、アラサーまりなの妹、26歳独身OL、HARUNAがお伝えしていきます!
私は少し前に引っ越しをして、その際にインターネットをSEIWA-BBに変更しました。


SEIWA-BBの評判どうなの?

と気になる方もいらっしゃると思うのでレポして、と姉に頼まれ、こうして初登場させていただいた次第です。

HARUNAについて軽く自己紹介をしてみると、大阪に住むいたって普通のOLです。
1年ほど前から、知人の会社でライターの仕事もしてますがこれは趣味程度なので仕事という感覚はあまりないです。

引っ越しをしたというのも同棲していた彼と別れたので家を出たという形でした。(笑)
彼の住んでいた家に私が入ったので当然なんですが、実家から、姉のアパートへ、そして同棲だったので今回が初めてちゃんとした一人暮らしというわけで。

恥ずかしながら手続き諸々に手間取ってしまいました。世の中の人達はこんなに面倒な手続きを普通にやってるんですね。私はもうしばらく懲り懲りです。

特に、これまで気にしていなかったインターネット環境ですのでどこと契約すればよいのか全くわからず。不動産屋でアパートを決めるときに、無料のインターネット環境が整っているという文字に釣られたのでした。

SEIWA-BBにした理由

生和コーポレーションのアパートというわけで、入居後にすぐにインターネットができると紹介してもらったのが”SEIWA-BB”というものでした。
生和不動産保証株式会社というところが出しているSEIWA-BBは、大阪に本社があるみたいで(一応軽く調べてみました・・・。)大阪の会社なら安心か、と思って信頼することに。

負けず嫌いな性格のため、元カレや姉に「インターネットってどうやったらいいの?」などと聞きたくなかったんですよね。
もちろん女友達にも頼りたくなかったんです。とはいえ全部自分で決めて手続きを行ったのは初めてだったのでかなりの達成感で満たされてました。
というかアパートに無料インターネット付きの物件って本当に素晴らしい!いや、本当に・・・。

部屋はもちろん、バストイレもキレイですし、ネット無料で家賃がちょっとくらい高いのも納得がいきます。2、3物件見てみましたが、直感的に『ここだ!』とほぼ即決でした。あとから聞いた話ではネットって自分で手配すると、回線料にプロバイダ料にと月々5、6000円近くいくらしいんですね。知りませんでした。
今どき、Wi-Fiの飛んでない家なんておばあちゃん家でもありませんよ。

というわけで、我が家のネット環境はSEIWA-BBに。

とにかくこだわりなんてなかったわけですが、アパートにもともとついているという理由でSEIWA-BBに。

TVコマーシャルも流れているような会社のアパートとはいえ、「本当に大丈夫かな?ちゃんとインターネットできるのかな?」と不安があったのも事実。
しかし”入居後にすぐ使える”というのはライターのお仕事をしている私からしたら非常にありがたいもので、一刻も早くネット環境を整えて締め切り間近の案件を終わらせてしまいたい・・・こいつらをなんとかスッキリさせたい。という思いがありました。

普段の会社でのお仕事もスマホタブレット、パソコンが必須です。ライターの仕事は在宅で行っており、家でもスマホタブレット、パソコンは必須。
自宅での使い方はパソコンで記事を書き、タブレットで調べ物などを行い、スマホでは音楽を流したり、友人知人とLINEで連絡を取り合ったり。
うまくやればパソコン一台で済むんでしょうが、パソコンのタブを変えて調べ物をしたり、音楽も・・・となるとなかなか切り替えが難しくて。いつまでも慣れなくて何度か記事を消してしまったことも。恐ろしいですよね。
そんなリスクを回避するためにこの様に使い分けています。(異論は受け付けません。(笑))

SEIWA-BBを使ってみた感想

私の率直な感想として、「特に問題なし。」
繋がりすぎて凄い!というわけでもないし、何分待ってもGoogle開かない・・・ということもなく
普通に快適です。
以前の彼の家で使っていた感覚と変わりません。
私は、YouTubeをよく観るんですがひとつの動画が終わるまで止まることもなし。テレビでAmazonPrimeを見ていても画質が悪くなることも無い!
彼の家ではAmazonPrimeが画質が悪くなって止まることが何度かあったのでとても嬉しい。動画を観るときに止まったり急に画質が荒くなったりすると観る気がなくなりますしどうしても気分を損ねてしまいます。
荒野行動や第五人格などのスマホゲームもするんですがそれらもスイスイサクサクですし文句はなし。

まぁ、ネット環境っていうのは良くて当たり前なんですから、普通のことでこんなに喜ぶなんておかしな話ですね。(笑)繋がりにくかったり、止まり止まりになる方がおかしい!

・・・と。そんなこんなで私が住んでいるマンションのSEIWA-BBはGoodでした。

ちょっと昔話にお付き合いください

私、HARUNAがパソコンに触れたのは小学校の頃です。何年生だったかは忘れてしまいましたが、小学4,5,6年生はクラブ活動というものがありました。
サッカー、野球、ドッジボール、などのスポーツ系から、パソコン、英語、茶道、書道などといった 文化系まで。そんな私はパソコンクラブに入っていたのですが、クラブに入る前から父がパソコンを与えてくれていました。
幼い頃からパソコンに触れていたことは私の人生に大きな影響を与えてくれたと思っています。
とはいえ、内部的なことや専門的なことは何もわからないんですけどね。
小さい頃何をして遊んでいたかというと、大好きなポルノグラフィティや、安室奈美恵さん西野カナさんの曲の歌詞をメモ帳にひたすらタイピングするという・・・。(笑)
そうしていると、ついには聴きながら同時にタイピングするにまでいたりました。もちろん誤字脱字だらけでしたけど私、タイピングがとっても速かったし、タイピングが大好きでした。
小学校6年生になるとブラインドタッチができるようになり、ブラインドタッチが何だかわからないまま先生に「はるなちゃん、凄いね!」と褒められてとても嬉しかったのを覚えています。

でも今考えてみれば、好きなアーティストの歌詞をひたすらタイピングして遊んでいる小学生なんて珍しいですし何とも可愛げが無いというか・・・。(笑)
回ってくるお寿司をタイピングするゲームもやってたけど、単語より文章を入れていくのが好きだったのであまりやってなかったな。
パソコンを買ってもらった当初は、サンリオの”SANRIO TINY PARK”というPCゲームを夢中で遊んでいました。実際は幼児向けだったらしく、最近それを知ってショックを受けました。(笑)確か私が遊んでたのは小学生上がってからだったし。
キティちゃんの塗り絵や、ばつ丸君が自転車で走るのを操る?様なゲーム、ポムポムプリンの障害物競走など楽しかったんですよね。

今や、パソコンが無くてはならない時代となりました。
私は本当に小さな頃からパソコンに触れることができて良かったと心から思っています。タイピングが早いおかげで自分の頭に浮かんだことがすぐに文字にできる。
ExcelやWordはすぐに使い方に慣れるし、覚えられますし分からないことはネットで調べたらすぐです。しかしブラインドタッチとなると、タイピングが好きだったり四六時中パソコンを触ってないとなかなか覚えられないですし、ネットで”タイピングが早くなる方法”と調べてもある程度の指の置きからやコツは教えてもらえても結局は”数をこなす”しかないのです。
その点で言っても幼い頃からタイピングをして頭が柔軟なうちに覚えることができて幸運でした。

もともと努力は好きではないので、良い仕事をもらったと思っています。ライターだけでなく会社勤めでもパソコンはバリバリ使ってますしね。

SEIWA-BBについてまとめ的な。

ちょっと無駄話をしすぎましたかね。
でも私のパソコンの歴史を語るうえで大事なお話でした。個人的なnoteで書いてることだし”良し”としましょう。

生和といえば大阪周辺に住む人だったら誰もが知るような会社です。
生和不動産保証が貸し出す物件についてくる無料のインターネットがSEIWA-BBというわけですが、改めて「物件を借りたら無料のインターネットがついてくる」という謳い文句はかなり大きいですよね。
通信費を節約しようと進んで選ぶ人が増えているそうですよ、一度住んでしまえばその気持ちが気持ちがよくわかります。

”煩わしい手続きもいらない”
”工事を待つ必要もない”
”そもそもどの会社を使おうか考えなくて良い”

これは時間がない現代人にとって・・・とにかくありがたいことだと思いませんか。
最近では無料のインターネットが付いている物件もそう珍しくない事だと聞きましたが、私にとってはすべてが初めてのことだったので”これはいい!”と飛びついたわけです。

駅から8分、間取りはこんなもんか、バストイレは綺麗!マンションだしこれにインターネットがすぐ使えるとなると家賃がこれくらいするのも納得!
・・・とすんなり契約にいたったのです。管理会社の対応も親切でスピーディーな対応。ネットもすぐに使えたわけだし、良いところに引っ越しできて幸運だったなーと。感謝感激です。

引っ越しをしたタイミングもコロナだのなんだのでゴタついていましたが、思いのほかすんなりいってよかった。

まだまだ越してきて1か月くらいなので友達や両親など呼ぶことができていませんが、インテリアを揃えてからいろんなホームパーティーを開きたいな思っています。
でもまだまだコロナが恐ろしいのでホームパーティーなんかしようものなら三密どころではないため自粛しましょうかね。

みなさんもコロナに気を付けて、ストレスを溜めないように頑張っていきましょう。

また突然現れることがあるかもしれません。
その時はよろしくお願いします。
アラサーまりなの妹、HARUNAでした♪