目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

プラチナムナチュラルドッグフードを買ってみたら大当たり!愛犬には良い食事を。

こんにちは、アラサーまりなです。

 

私もようやくワクチン接種を済ませましたが、子どもたちのことを考えるとなかなか思い切った外出もできず、フラストレーションが溜まる日々が続いています。少しでもストレス発散ができるよう家族で工夫しているわけですが、つい先日、思い切って犬を飼い始めました。

評判のプラチナム ナチュラル ドッグフード

その子は保健所で出会った小型犬ですが、元気な子ですぐに懐いてくれ、すっかり家族の一員になりました♪子どもたちも可愛がっていて、一緒にお昼寝しているのを見るととても癒されます。夫も、もともと犬を飼いたいと言っていたので念願が叶って嬉しいみたいです。私は、幼い頃に飼っていた猫が死んだトラウマからペット反対派だったのですが、子どもたちの教育にも良いかなと思い一歩踏み出すことに決めました♪

 

さてさて、そんな我が家に来てくれたこの可愛いワンちゃん。
大事な家族なので、食べるものにもちょっと気を遣いたいなと思っていたところ出会ったのが、「プラチナム ナチュラル ドッグフード」です。

知っている人も多いのでしょうか?話を聞いた感じだと、割と有名なようですね。

ラチナム ナチュラル ドッグフードは、ワンちゃん好きの知人におススメしてもらったので間違いないはず!と信じて購入。めちゃくちゃ評判も良いみたいでわくわくです(^^♪

 

そんなプラチナム ナチュラル ドッグフードは「最高品質のドッグフード」と言われているようで、ワンちゃんも美味しい!美味しい!と(いうような顔して)食べてくれるんですよ。無水調理なので、水分で旨みが薄まることなく美味しいままなんだそうです。

 

犬に必要なのは何と言っても本物のお肉。犬の祖先はオオカミですからね、こんなに可愛いのにしっかりオオカミの子孫(??)なんですよ!そんなオオカミの食事方法を基本として考え作られたプラチナム ナチュラル ドッグフード。評判の高さにも納得です。

新鮮なお肉と高品質なタンパク質をメインにバランスよく配合されたごはんは、小型犬や大型犬といった犬種を問わず、美味しく健康な食事を実現させるのです。

 

そして興味深いのが、犬の消化器官は肉食に最も適しているということ。一般的に、食べ物が胃腸管にとどまる時間は栄養素分解や吸収の時間によって変わってきます。そのため、消化しにくい食べ物を消化するには消化器官が長くなってしまうのです。

動物それぞれ消化器官の長さと身体の大きさの比例値が異なることによって、どんな食事をしているかが判明するんですね~。ちなみにワンちゃんたちが食べ物の中で一番消化しやすいものはお肉で、犬の消化器官と身体の大きさは6:1とされています。猫だと4:1(猫ちゃんも肉食ですね!)、草食な牛は21:1、羊だと26:1と数値が顕著に表れているのが分かります。

 

ちなみに、プラチナム ナチュラル ドッグフードは、バーフ(BARF)を超えたドッグフードであると個人的に考えています!バーフとは「生物学的に適正な生食」のことで、具体的に言うとワンちゃんには生の肉や骨、野菜などを自分で準備し与えるという食餌方法のことです。祖先であるオオカミは獲物を生で食べていたので、ワンちゃんも本来そうであるべきという考え方なのです。

 

このバーフを実践している人は、新鮮な肉を計画的に与えることを重要としますが、一方で、こうした考え方はワンちゃんの健康に良くないと言う獣医師もいます。バーフの栄養素だけではワンちゃんの健康には不十分。カルシウム、銅、鉛、ヨウ素やビタミン類も必須で、補完するようにハーブや緑イ貝などを混ぜて与える必要があるそうです。

こうした問題に対しても、プラチナム ナチュラル ドッグフードは、バーフを取り入れつつハーブ類なども配合しており、まさにバーフを超えたドッグフードと言えます!

バーフを実践したいけど、生肉以外の栄養素を準備するのが難しい方にもピッタリですね。

 

というふうに、私もワンちゃんを迎えるということでこのようにしっかり勉強したというわけです!!当然ですが、無責任な飼い方はできませんしね(^^)/

とりあえずウェットフードとドライフードをどちらも試してみましたが、やはり、他のドッグフードとの食いつきの違いを改めて実感します。ウェットの方は人間でも「美味しそう!」と感じるくらいの完成度…。実際人間でもいける作りではあるらしいのですが、まだ試してはいません。(笑)

ワンちゃんも開けた瞬間分かるんでしょうね、大喜びでウロウロしたりジャンプしたりと動きが半端ないです。紙パックなのでごみ処理が楽ちんなのも、飼い主にとっては嬉しいですね。

ラチナム ナチュラル ドッグフードを紹介してくれた知人のワンちゃんは、悩みだった目ヤニ(涙やけ)が改善されたとか。

他の病気の症状が改善されたという評判も見ますし、うちはまだ小さいのでそういった心配はないですが、今後もしかしたらお世話になるかもしれないですね。ストック切れると困るので次は大量に買っておきたいなぁ。

 

この出会いもコロナウイルスが流行ったからこそだと考えると、何事も前向きに捉えていかないとなぁと思います。

ワンちゃんにも、うちに来たことを幸せだと思ってくれるように家族全員で精一杯かわいがっていきます♪

ありがとう、虎太郎∪・ω・∪

 

ワンちゃんの餌で悩んでいる方は一度チェックしてみては?プラチナム ナチュラル ドッグフードです^^

 

では、また!

 

アラサーまりなでした♪"