目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

はじめまして♪

はじめまして、アラサーまりなです。

 

 

いちご

5歳と3歳の男の子のママです。

好きな食べ物は家族全員「いちご」なので、アイコンはイチゴにしてみました(*^^*)

 

2019年12月から社労士を目指して勉強をはじめました!!

(といってもまだ数日経過したのみ・・・)

 

社労士試験は毎年8月の最終週あたりに実施されます。

合格までの目安の勉強時間は800時間。

合格率は6パーセントほど。

www.shikaku-square.com

 

 

となかなかハードルの高い試験かなと思います。

だいたい皆さんは1年以上前から勉強する感じでしょうか。

私には8ヵ月ちょっとしかありません(;^ω^)

 

旦那さんからは

「そんな難しい試験やめておきなよ」

「からだこわすよ←優しい(笑)」

「むちゃだ」

「仕事と家事と両立できるの?←いやいや手伝ってくれ(笑)」

 

と色々言われましたが、

逆に『より挑戦したくなってしまった』のは私の天邪鬼精神の賜物(プラス思考(笑))だと思います。

 

自分の勉強のモチベーションアップになれば、と思い、ブログをはじめてみることにしました。

 

ただ、勉強の事だけではつまらないと思うので、

子育ての事、日常のふとしたこと、気になったニュースのことなども色々と語っていけたらなと!

 

よろしければお付き合いください。