目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

コロナ禍の自粛太りに悩むの巻!女性専用パーソナルジムが気になる【スレンズ】

こんにちは、アラサーまりなです♬

アラサーの私ですが、いつまで経っても女性として綺麗に美しくいたいもの。私も人並みには美容に気を遣っており、朝晩お気に入りの1万円以上する美容液を塗り、お風呂上りにはボディクリームを塗り、ヘアも最新機能搭載のドライヤーを使って乾かしています。
そんなこんなでお手入れを欠かさない私ですが、先日夫に「ちょっと、気になってたんだけど・・・。」と切り出されました。
「何?どうしたの?」

「まりな、太ったよね?顎がたぷたぷで横顔が凄いよ(笑)」と半笑いで言われ悔しくてその晩一人でシクシク泣きました。(大袈裟ですが)
これまで、体型管理はゆるく気を付けていたので""今日からダイエットだ!""という風に一大決心をしたことはありませんでしたが、これは人生初のダイエット大計画を立てるほかないと思いました。(笑&泣)

人生初のダイエットを決意

アラサーのダイエットと検索。やはり10代20代前半くらいの子はちょっと食事を調整すればスルっと痩せるでしょうが30歳を目前にしたアラサーとなれば話は別です。
出てきたのは「スレンズ」という女性専用のトレーニングジムでした。

私は初めて知ったんですがSNSなどで見てみるとかなり有名なジムみたいですね。有名なジムと言ったら筋肉ムキムキゴールドジムしかパッと思いつかないので、女性専用なんかも今多いんだなと感動したところです。
実はジムに通った経験もあるんですが、男女一緒だったので。
男性がまわりにいらっしゃるのにトレーニングすることが難しかったんですね、常にどこか居所の悪さを感じていました。みんな鍛えに来てるので私なんかが自意識過剰なんですが、例えば、後ろでベンチプレスをされてる後ろでスクワットができない・・・。というような感じ。私の方が意識しすぎなんですかね。

そうした悩みを抱えつつ、子どものことや仕事、社労士の勉強などで多忙に拍車がかかり、退会してしまいましたが。

女性専用だけが魅力ではない!素敵な+αが。

男女一緒ではなく、""女性専用""というのはかなり魅力ではないでしょうか。いま結構気になっているスレンズ。
でも調べていると、このスレンズの魅力は女性専用という所だけではなく、なんと瘦身エステもついてくるのだとか・・・!にわかに信じがたい。エステなどに通った人にこそわかるこの有り得なさ。だってパーソナルジムだけでもかなりお高いと思うのに、さらに本来高額な瘦身エステもついているんですよ。
驚くしかないですよね。
それでも月の会費が30,000円におさまり、8回も通うことができるとな。瘦身エステが8回通えて30,000円というだけでも「めちゃくちゃお得ー!入会しちゃお。」となるのに、パーソナルジムもついてるなんてマジか?!って感じです。(まだ信じられない笑)
これだけお得、お得言っていますが、パーソナルジム+瘦身エステは非常に贅沢ですし、夫も子どももいるマには急に30,000円の出費は割と大きな額。
でも、だからこそスレンズに契約してきちんと通えば、綺麗になることが約束されたようなものだと思うんです。
だってせっかく30,000円払って、パーソナルジムに通って瘦身エステまで受けるのであれば、フルの効果を得たいじゃないですか、さすがに30,000円は無駄遣いできませんよ。

まりな的オススメポイントがスゴイ

私的、オススメポイントがもう一つあります♪
それは、数年連続で「ミスユニバースジャパン」という、皆さんご存じの""""日本の美人決定戦""""のような大会で、スレンズがボディメイクを担当しているのだとか。これってすごいことだと思いませんか?まさに日本人女性をより美しくボディメイクするにおいて、スレンズが日本1であるという証だと思うのです。
そんなノウハウを持った会社のパーソナルジム&瘦身エステを受けることで、自分史上最強に美しくなれる・・・そんな気がするのは私だけではないはず。

まさに、自分一人でのダイエットにうまくいかなかった人の駆け込み寺、終着駅のような感じでしょうか。笑

結局、自分の脂肪は自分で燃やすしかない

もちろん、脂肪を燃やして自分自身を美しくできるのは「結局は自分」なのです。いくら高いお金を払ってプロのサポートを受け最新技術搭載の瘦身エステを駆使し痩せたところで、根っこがデブのままだったらまたリバウンドしてしまうに決まっています。悲しいですが。笑

ですのでこうしたパーソナルジムに通ってトレーニングのコツや力の入れ具合など習得し、自宅でできるトレーニングや食事管理のポイントなど学んでくることが大切になると思うのです。
ダイエットって一時的なものではなく一生続くもの。美しい人っていうのは習慣化されてしまっているのでそれほど苦ではないのでしょう。

私は新学期的な意味で、キリの良い4月から契約してみようかなと思っています。まず体重を戻すことから・・・多めに見積もってマイナス5kg!
同じくダイエットに悩む方は一度調べてみてはどうでしょうか?近くに店舗があるなら見てみる価値アリだと思います!

では、また!

アラサーまりなでした♪