目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

アントレランドで知られる相葉氏に注目

こんにちは、アラサーまりなです♬

近頃ではすっかり風も涼しくなってきて、朝晩は窓を開けていると肌寒く感じるほど。
しかし私は昔からこのエアコン・ヒーターいらずな季節が一番お気に入りで、心地よい風を求めて夕食後には家族で散歩をしたりします(^o^)


こうして、四季を感じながら生活をするのは人間にとって非常に重要だと考えます。

さて、最近私が気になっている人物・・・それは

 

アントレランドでも知られる「相葉光輝」というお方。

個人ビジネスを黒字化させ、フランチャイズ化の仕組みを作る言わば”フランチャイズ化”の専門家!
いまやどこもかしこもフランチャイズフランチャイズと飲食にサービス業、小売業に介護系、美容健康業、代理店などなどフランチャイズ=儲かるというイメージがやはりありますよね。

とはいえ、起業化は波に乗るのが難しいわけでしてそこで相葉氏の出番というわけです。相葉氏は「あなた自身がフランチャイズ化できるMyフランチャイズモデル」を発表しています。

そのチームこそがアントレランドなのです~!

話が逸れましたが私が相葉氏に興味を持ったのはその経歴!
2011年の秋に起業。
サラリーマンをしながらの起業家だったため、後藤克也という本名を使わず「相葉光輝」というビジネスネームを使い始めたそう。
本名で活動していた際にはあの有名な宅配釜飯の釜寅を創り上げたのです。しかも30億円もの実績をあげていた人物!
実は我が家は、釜寅大ファンでよく宅配してもらっているので後藤克也氏が釜寅の人だというのは知っていました。ですがまさか最近耳にするアントレランドの人(相葉光輝)とイコールだったとは。
その驚きから今回記事にするに至りました。
案外知らなかった方も多いのではないでしょうか?!最近の起業家さんたちにはビジネスネームなんてあるんですね~私も「まりな」から「蝶子」とか美しい名前にしようかな(^o^)笑

それはさておき、釜寅30億円の実績があり名前も有名だったのにそれを捨て新しい名前でゼロからのスタートって改め尊敬いたします…!


あえて恵まれた環境を捨てることでアントレランドの門下生たちへ「ネームバリューがないと成功できないなんて嘘だ!」と自ら身体を張って訴えたんですね。

これで言い訳できませんもんね。笑

こういう起業家さんたちを調べてみると、本当に面白い方が多く私自身も勉強になるんですよね~。
興味があるなしに関わらず色んな分野の起業家さんを調べてみたら様々な発見があるかもしれませんよ♪

では、また!!アラサーまりなでした♪