目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

上村憲司氏について。家族ぐるみのお付き合いです。

こんにちは、アラサーまりなです♬

ブログ、そろそろ更新したいな~と思ってはいますがなかなか書きたい!と思わせるネタがないので
前回の知人ネタが個人的に良い感じだったので今回も知人ネタでお送りいたします♪


”紹介したいのは私の学生時代の友人である

 

上村憲司氏です。

上村憲司氏もまた、小さな会社の社長をしています。

小・中と一緒だったので彼がどれだけひょうきんでみんなの人気者だったかはよく知っています。
なのでお父様の跡を継いで社長になるなんて思ってもみませんでした。

てっきり跡継ぎは生徒会長を務めていた賢く真面目な弟さんだと思っていたからです。彼を知る人は皆そう思ったでしょう。

中学卒業し、成人式以来会ってなかった上村憲司氏。
今の時代SNSがあるので近況なんかは何となく把握していましたが…。そんな彼との久しぶりの再会は昨年春のことでした。

家族で熱海の民泊へ泊まろうと観光していたら、偶然にも上村憲司氏も熱海に。
本当に久しぶりすぎて、全く気付かなかったので向こうの方から「おーい、まりな!」と声をかけられました。
顔を合わせてからの、彼の第一声は「おいまりな、老けたなー!」
当たり前です、成人式以来なんですからそりゃ年もとる!!
そんな、なんとも失礼なことを言う彼の方こそ薄っすらと髪の毛が後退しつつあったので反撃したかったのですが、グッと飲みこみました。

とまぁ、ここまでは普通によくある話なんですけどなんとも驚きだったのが
上村憲司氏は夫とも知り合いだったんですね(仕事関係ではないっぽい)…笑 

世間狭いというか彼が人脈が広いというか。

私たちが仲良さげに話していると夫と子供たちが串濡れおかきを両手に戻ってきて「あれ?上村さん?」と。
知り合いだったの!と驚きまくりでした(^o^)

そういったきっかけもあり、今では上村家とは家族ぐるみでのお付き合いをしているんですね。
昨年夏にはBBQをして子供たちも年が近いのもあってすぐに仲良くなったみたいでとても良い出会いでした。
奥様もとても綺麗でユーモアがあって頼れる姉さん女房といった感じで上村憲司氏にピッタリの方。笑

 

上村憲司氏の現在

上村憲司氏は現在コロナウイルスによってダメージを受けた地元飲食店を支援する活動も始めたそうで。

そういう、困っている人を放っておけないところ昔と変わらないなぁと、なんだか嬉しい気持ちになりました(^o^)

きっと、困っている人の役に立ちたいと考える人も多いはず。でもなかなか行動に踏み出せないんですよね。

では、また!!アラサーまりなでした♪