目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

クラブスパークルの気になる栄養機能食品【EVERYOUNG】!伊藤園のまろやか豆乳ミックス♪

こんにちは、アラサーまりなです♪

最近知人ネタで記事を書いていましたが、ちょうど書きたいなと思ったネタがあったので、今日は知人ネタではありません。笑

 

今日は健康食品についてお送りします。
唐突ですが、みなさん健康食品って試したことありますか?
わたしは試してはやめ、試してはやめを繰り返して、はや十数年になります。
興味はあるのですが、なかなか摂取し続ける行為が苦手で継続ができないんです。
単なる言い訳甘えですね。

 

今、新型コロナウイルスの感染拡大で「防止」や「予防」の意識が強くなっている中で
とある記事をみて、改めて食生活も見直しが大事だなと実感しました。

 

その記事で言っていたことがこちら。

免疫能が低下すると種々の感染症にかかりやすくなります。免疫能の低下の原因には、極度のストレス、疲労、睡眠不足、運動不足、飲酒や喫煙、さらに病気等がありますが、中でも重要なのは栄養と食事です。

該当の記事はこちら。

blog.nagano-ken.jp

食生活がどうしても偏ってしまうので、食事で補えない部分は、栄養機能食品で補おうと改めて決意し、調べてみたので、気になったものをいくつか紹介させていただきます。

 

伊藤園 毎日1杯の青汁 まろやか豆乳ミックス

 

・原材料
豆乳、糖類(砂糖、黒糖蜜)、大麦若葉粉末、ケール汁、ブロッコリー汁、緑茶粉末、亜鉛酵母、寒天 / 増粘多糖類、コーラルカルシウム、ビタミンE、ビタミンD

 

・特徴
ベストフードアワード2019 健康飲料部門第3位

 

・口コミ

思っていたより優しい甘みでしたが、飲んでいると美味しく感じてきます😳
最初は薄いかな?と感じましたが、だんだん甘さを感じてきて最後まで美味しくのめました😋🌿
甘味があるのにカロリーも低いのが嬉しいです😍
普通の豆乳を飲むよりカロリーも低いし健康的なので、買いだめして飲もうかなーと思います!
次は甘味なしも飲んでみようかな🎶

  参照元https://mognavi.jp/assessment/6992645

 

青汁って栄養あるんだろうけど、まずいのかなと嫌煙してる方に。または、初心者の方に。
薄い抹茶味で飲みやすいです。
これなら、青汁試しても大丈夫といえると思いますよ

  参照元https://mognavi.jp/assessment/6380626


クラブスパークル EVERYOUNG

・原材料
ヒアルロン酸L-カルニチン、コラーゲン、クエン酸補酵素Q10、塩酸グルコサミン、L-グルタミン、L-チロシン、L-フェニルアラニン、魚介類抽出物、L-アスコルビン酸、リン酸3カリウム、リン酸3ナトリウム、グリシンナイアシンアミドピリドキシン塩酸塩、ナイアシンリボフラビンチアミン塩酸塩、グリーンティー、シアノコバラミン、フラクトース、リンゴ酸、スクラロース、天然アーモンドオイル、フラックスシードオイル、天然オレンジオイル、天然レモンオイル、イオン5

 

・説明
エバーヤングは、若々しい毎日のライフスタイルを応援する栄養機能食品です。コラーゲン、ヒアルロン酸、グルコサミン、コエンザイムQ10必須アミノ酸、ビタミンなど、普段の食事から摂取しにくい、健康面全体をサポートする成分が豊富に配合されています。

 

・口コミ


朝、1日をスタートさせるのに、私たちはたくさんのエネルギーを必要とします。
私は毎朝ネクチュラとエバーヤングを混ぜたドリンクを飲んでいます。
これによって朝から代謝がグングン上がります。私が毎日パワフルに活動するのに、この二つが最強のエネルギー源となりました。
そうしましたら、なんと! 2カ月半で10キロの減量に成功しました!
こんなにすぐに驚きの結果が出たことにゾクゾクしました!自分の人生を大きく変えることができたのです!
本当にスパークルの製品の凄さを改めて実感し、これからも生活の大切な一部としてずっと続けていくつもりです!

  口コミ元:福岡県 Tさん

 

なかなか頭がボーっとして集中出来なかったです。そこでエバーヤング。コレを飲むと集中力が上がり、
勉強前とかアポイントの前とかに必ず飲みます!嘘のように頭の中に落としやすくなり、吸収力が早くなりました!

  口コミ元:東京都 Fさん

 

食材から摂取できない栄養素を摂取できるのは良いですよね。
試してみようかなと思いました。

 

少し話がそれますが、このEVERYOUNGという製品含め気になる製品が多くあったので、販売元の会社を調べてみました。

 

スパークル株式会社という会社でした。

このスパークル株式会社は、東京都渋谷区に所在する通信販売業やイベントの企画運営を行う企業みたいで通称『クラブスパークル』と呼ばれています。
信販売業で健康食品やサプリメントの販売を行っていますね。

 

ネットで調べてみると「TLCコイン」とか「上場」とか、「詐欺」って言われてたり、批判をうけてたりしてました。
信販売には詳しくないのでなんとも言えないんですが、スパークル株式会社はTLCコインを扱っているのではなく、TLCコインに変換できるトークンを扱っているだけなので、TLCコインが上場できるかできないか、詐欺じゃないかと言われているのは正直スパークル株式会社には関係ないなと思いました。

 

話が脱線してしまいましたが、気になる栄養機能食品があったので紹介させていただきました♪

コロナウイルスの影響もあり、体調管理には細心の注意を払ったほうが良いと思うので
健康食品の観点だけでなく、3密を避けて、手洗いうがいなどの予防策をとるように徹底しましょう。

 

では、また!!アラサーまりなでした♪