目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

内藤大臣のインスタを見て思う事。

本日2記事目の更新です♪

アラサーまりなです。

 

今回は「内藤大臣のインスタを見て思う事。」についてです。

 

内藤大臣って誰!?って思いますよね(笑)

内藤大臣は私の大学時代の友人のニックネームです(^.^)

 

最近少し元気が出ないな~と感じたときに、彼のインスタを見て元気をもらっています。

彼は私の友人の中では断トツで有言実行の人なので、勝手ながらご紹介したいと思います(笑)。

 

「内藤大臣」というニックネームの由来です。

 

内藤くんは、サークルの新人歓迎会で「僕の夢は総理大臣になることです!」と自己紹介したことから、サークルの先輩に「じゃあお前は内藤大臣だ!」と命名されました。

それ以降、彼は「内藤大臣」と呼ばれるように。

本人としてはそのニックネームが不本意だったようで、「内藤総理の方がよかったな」とぼやいていたのには笑ってしまいました。

 

さて、そんな内藤大臣ですが、草食系の見た目に反して、とんでもない行動力の持ち主だと感じています。

詳細はお伝えしきれないので大きな出来事をざっくりと書くと、

世界1周をバックパッカーで周り、日本全国バイクで1周、その後学生時代に起業。

現在は、日本の伝統を世界に発信する活動や、中小企業を元気にするプロジェクトなどを立ち上げて活動しています。

世界や日本を周ったのは、「その土地の文化に、実際に見て触れて感じてきたいから」と言っていました。

現在の活動は、学生時代から『将来実現させること』として彼が語っていたことです。

 

現在、内藤大臣とは連絡を取り合ったりすることもなく、彼が頻繁に更新しているインスタの投稿を見るだけの関係になってしまいましたが(笑)

大学時代から現在まで、自分の信念や熱い気持ちを変わらず持って行動し続ける姿にはいつもパワーをもらっています。

内藤大臣のような熱量のある人の周りには、同じような人たちが自然と集まって輪が大きくなっていくんだろうな。

仕事や家庭で辛い事があったときにふと内藤大臣のインスタを目にすると、「私も頑張ろう」と自然と思えます。

彼が今でも総理大臣を目指しているかは定かではありませんが(笑)

有言実行の彼なので、何か大きなことをやってくれるんじゃないかと密かに期待しています。

 

今回はまったりと内藤大臣を思いながら執筆してみました(笑)。

私の友人はユニークな人が多いのでまた紹介させてもらいますね!!

 

では、また!!アラサーまりなでした♪