目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

【新型コロナウイルス】コロナの影響で売れた商品

こんにちは、アラサーまりなです♪

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

まりな家では外出する機会が徐々に増えて、元の生活に戻ってきています!

f:id:marina-marin:20200527153048j:plain

 

今回の記事では、約1ヶ月半続いた『おうち時間』で売れた商品について紹介します♪

president.jp

わたしの予想ではアルコールとマスクどちらかが、第1位の予想をしていましたが「うがい薬」が最も売れたみたいです!

まりな家では、うがい薬を使う習慣はなく、昔病院で処方されたものが置いてあるだけでしたのでこの結果には驚きました♪

 

コロナの影響で売れなくなったもの

わたしの予想では洋服などのアパレル商品が売れなくなってしまったと予想していたのですが、化粧品関係がもっとも売れなくなったようですT_T

男性の商品ですと制汗剤などのエチケット商品や、サプリメントなどが売れなかったみたいです・・・

 

緊急事態宣言か解除されましたが、引き続き体調には気をつけてお過ごしください♪

以上、アラサーまりなでした!ではまた♪