目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

【時短家事】お家時間で増える家事。料理だけでもラクをしたい

こんにちは、アラサーまりなです♬

みなさん、おうち時間はいかかお過ごしでしょうか?

主婦の方は、子どもや旦那さんが在宅ワークになり、家事の負担が増えたと思います・・・

 

旦那さんもいつもより協力してくれますが、なんと言っても『朝・昼・晩の料理』キツイですよねT_T

そんな時に役立つのが『冷凍食品』です♪

f:id:marina-marin:20200522132851j:plain

 

業務用スーパーの冷凍食品の記事があったので、紹介します♪

 

news.yahoo.co.jp

 

この中でも、

ベアスマイルポテト

厚焼き玉子

ミートボール

がおすすめです♪

 

朝食に便利なんです!!

パンの日にはベアスマイルポテト、ミートボールを並べ、白ご飯の時には厚焼き玉子と鮭を焼いて出したら完成です♪

朝は量も食べられないので、このぐらいの量がちょうどいい!

冷凍食品に頼れば、10分もかからずに1食分作ることも可能ですので是非取り入れてラクをしちゃいましょう!

 

 

関東もそろそろ緊急事態宣言解除されそうですね♪

今日の記事で少しでも家事の負担が減らせたら嬉しいです!

以上、アラサーまりなでした!ではまた♪