目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

【お菓子作り】強力粉なしでスコーン作り

お久しぶりです!アラサーまりなです♬

 

みなさん、おうち時間は何をして過ごしていますか??

まりな家では子供たちとお菓子作りにハマっています♪

f:id:marina-marin:20200515160827j:image

https://bit.ly/2Z3LkpF

ですが。。。

強力粉がどこにもない!!???

ホットケーキミックスもない。。。

なぜか薄力粉だけは大量に売っていたので薄力粉で作れる『スコーン』を作ることにしました!

 

↓材料はこちら(NHKさんのHPに載っているレシピです♪)

f:id:marina-marin:20200515155517j:image

https://bit.ly/2Z3LkpF

bit.ly

強力粉がなくても外はサクッと中はフワフワなスコーンができました♪

子供たちが生地をこねている間に、洗濯ものを回したり掃除したり。。。(笑)

お菓子作りの後片付けは大変ですが、ほかの家事が進むのでよし!!

 

みなさんもぜひ使ってみてくださいね!

以上、アラサーまりなでした。ではまた♬