目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

【副業】uber eats って稼げるの??

こんにちは、アラサーまりなです♬

 

今朝のニュースで『uber eatsで月収40万円!?』という記事をみてスキマ時間に稼げるなら私もやってみようかな。。。と思って調べてみました♪

 

f:id:marina-marin:20200515161902j:image

https://bit.ly/2WTO2LQ

 

bit.ly

SNSで調べてみると地域によって差が出ているようでした!

港区や、新宿区などは稼げるのかな。。。という印象です♬

東京は坂が多いので、自転車よりもバイクの方が効率が良いかもしれないですね!

 

 

ですが。。。

わたしの地域は、マクドナルドに配達員の方が5〜6名ほど待っていたので飽和状態みたいです。

 

『スキマ時間に働ける』のはとてもありがたいことなのですが、子どもたちも学校がお休みなのでもう少ししてから始めようと思います♬

 

コロナでお仕事にも影響が出ている方が多いと思いますが、もう少しの辛抱だと期待して耐えましょう>_<

 

以上、アラサーまりなでした。ではまた♬