目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

【新型コロナ】10万円給付金いつもらえるの??

こんにちは、アラサーまりなです♬

 

みなさん、コロナ給付金10万円の申請は済みましたか?? 

まりな家では、マイナンバーカードを家族全員持っていたのでオンライン申請でできました♪

f:id:marina-marin:20200518123534p:plain

https://kyufukin.soumu.go.jp/ja-JP/index.html

 

ですが・・・

5月8日に申請するも、音沙汰なし(>_<)

mainichi.jp

 

早く給付金が必要でオンライン申請したのに『郵送より遅い??!!』

申請したときに、控えがもらえるのですが、正しく場所に入力したはずの電話番号が誤ったところに表記されていたのでまだ申請していない方は郵送での申請がいいかもしれません♪

10万円は振り込まれるのはいつのでしょうか・・・

 

でも・・・

マイナンバーは、住民票を市役所に行かなくてもコンビニで印刷できるのでとても便利です♬

周りのママ友もこの機会に作っているみたいです!

顔写真付きなので身分証にも使えちゃいます♪

みなさんも、いざという時のために作っておくのもいかもしれませんね♪

 

以上、アラサーまりなでした!ではまた♬