目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

【湿気対策】梅雨にむけて備えておくべきもの

こんにちは、アラサーまりなです♪

最近雨が多くなってきましたよねT_T

洗濯物は外に干せない、湿気で室内のものがカビる、髪の毛ボサボサ・・・

『梅雨』は主婦の敵ですよね!!

 

今回は『梅雨』に使える湿気対策をご紹介します♪

f:id:marina-marin:20200525135029j:plain

 

 

www.cecile.co.jp

 

↓まりな家で気をつけていること

洗濯物を干す時

・除湿機を使う

・壁の近くは避ける

・扇風機で洗濯物に風をあてる

 

お風呂

・お風呂を出る前に冷たい水で浴室を洗い流す

・お風呂を出たら、浴室乾燥をつけて一気に乾燥させる

 

洋服

・洗わない服でも、外で着たものはハンガーにかけて干してからクローゼットにしまう

・生乾きのものを収納しない

・クローゼットやタンスの中に湿気取りを入れる

 

髪の毛

・重めのオイルを使ってまとめる

・ワックスでアホ毛を抑える

 

『梅雨』に使える湿気対策、参考になったら嬉しいです♪

以上、アラサーまりなでした!ではまた♬