目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

社労士試験勉強報告(1/6~12)


こんにちは、アラサーまりなです。

 

先週の社労士試験勉強の報告です。

******************************

【目標→結果】1/6~12

労働基準法チェックテスト(1回目)→〇

労働基準法DVD(2回目1.5倍速)→〇

労働衛生安全法テキスト(1回目)→〇

労働衛生安全法チェックテスト(1回目)→〇

労働衛生安全法DVD(2回目1.5倍速)→〇

******************************

 

無事に目標クリアです( ;∀;)

チェックテストを受けて感じたことは、労働安全衛生法に出てくる名称は似たようなもの多い上に、重機や化学物質の名称などまっっっったく頭に入ってこないのです・・・(;´・ω・)

繰り返すうちに覚えてくると信じてやるのみですね~(汗)

では今週の目標はこちら。

 

******************************

【目標】1/13~19

労働者災害補償保険法DVD(1回目)

労働者災害補償保険法テキスト(1回目)

労働者災害補償保険法チェックテスト(1回目)

******************************

週末はお出かけで勉強できないので、平日中にここまでいけたらいいなと思います!

 

3教科目の「労働者災害補償保険法」は保険給付を中心に幅広い範囲からの出題となります。

労働者災害補償保険法

この科目を得意にできると後の科目の学習が楽になるそうなので、しっかり集中して勉強していきます~(^^♪