目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

社労士試験勉強報告(12/23~29)*2020年の目標*

こんにち、アラサーまりなです。

 

先週の社労士試験勉強の報告です。

 

******************************

【目標→結果】12/23~29

労働基準法テキスト(1回目)の残り半分→〇

労働基準法チェックテスト(1回目)→×

労働基準法DVD(2回目1.5倍速)→×

労働衛生安全法テキスト(1回目)→×

労働衛生安全法チェックテスト(1回目)→×

******************************

 

 

なんともふがいない結果になりました・・・

負け

というのも子どもがインフルにかかり、もれなく私もインフルになり勉強どころではありませんでした(泣)

 

回復した後は年末年始の親戚まわりで勉強とは無縁状態に(;^ω^)

食とお酒三昧でした。深く反省。。

 

ただ、小さな小さなことですが1日5分でも時間を見つけて勉強する!ということだけはやっていました。

集中してがっつり勉強したい!!!!!!

ということで今週からはしっかりと取り戻していきますよ~!

 

******************************

【目標】1/6~12

労働基準法チェックテスト(1回目)

労働基準法DVD(2回目1.5倍速)

労働衛生安全法テキスト(1回目)

労働衛生安全法チェックテスト(1回目)

労働衛生安全法DVD(2回目1.5倍速)

******************************

 

 

 

さて!それでは、アラサーまりなの2020年の目標を発表します!

 

目標は2つです。

 

◎1つ目、このブログのタイトル通り『社労士試験に1発合格すること』

社労士合格


◎2つ目、『1ヵ月に3冊、年間36冊本を読むこと』

 

社労士合格

 

1つ目の比重がかなり重いので2つ目は緩めの目標です。

とは言え、仕事と家事育児の合間にどれだけ時間を作れるか、日々戦いです(*^^*)

 

読書は今年は目標という位置づけですが、目標達成の頃には『日課』となっているといいな~と思っています。

また本の紹介もしていきますね!