目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

【地震】備えておくべき震災グッズ

こんにちは、アラサーまりなです♬

最近、関東地方で地震多いですよね>_<

 

近々『首都直下型地震が起きるなんて言われています・・・

f:id:marina-marin:20200521170505j:image

みなさんは地震に備えた震災グッズ、準備していますか??

 

まりな家では水や長期保存できる食料品は常にストックしているのですが、他のものは「後で買おう!」と思い、買っていません・・・(笑)

そんなご家庭も多いのではないでしょうか!

 

まだそろえていない方はまりな家と一緒に、もう既に購入している方も、もう一度防災グッズの中身を確認してみましょう♬
 

kurelife.jp

 

『手回し充電式ラジオ』は早急に購入したいと思います♪

スマートフォンの充電もできますし、災害時にはラジオで情報収集ができますし一石二鳥です!

2500円〜1万円ほどで購入できるみたいです♪

 

みなさんも、いざという時のために揃えておきましょう!

以上、アラサーまりなでした!ではまた♬