目指せ社労士合格!受験ママの独り言ブログ

育児と仕事をしながら通信で社労士の勉強をしています。子育て、仕事、勉強、気になったニュースの話など気になったことを色々語っています。

【PCR検査】日本で新型コロナ検査数が少ないのはなぜか

こんにちは、アラサーまりなです♬

みなさん、体調はいかがでしょうか??

 

東京都の新型コロナウイルス感染者数が、ここ数日10人前後とかなり減ってきていますよね♪

緊急事態宣言が発表されてからの行動自粛の成果だと思います!

 

f:id:marina-marin:20200519175311j:plain

でも・・・

『そもそも新型コロナの検査数が少なすぎるのではないか??』

という話、聞きますよね>_<

 

今回は何故、日本のpcr検査が少ないのか3点紹介したいと思います♪

 

pcr検査はほかの検査に比べて、管理に細心の注意を払うことが必要。検査をする人材の育成に時間がかかる。

②よく使われていた欧州の製品の供給が細くなり、アメリカの検査キットも入ってこなくなった。

③特効薬がない中で重要なのは治療であるから。

 

toyokeizai.net

 

ほかの国に比べて検査数が少ないのは、不安になりますが、陽性反応がでても特効薬がない今は検査よりも治療を優先するべきなのですね!

 

みなさんも引き続き、手洗いうがいマスクを心がけて体調を気をつけましょう♪

以上、アラサーまりなでした!ではまた♬